HOME>アーカイブ>施術の仕方によってサロンやクリニックの選択が異なる

ヒゲの悩みを解決

男女

女性が毎日の習慣として化粧をすると同様に、男性はヒゲのお手入れが毎日の習慣です。ヒゲは1日剃らないだけでも数ミリ伸びますのでヒゲが濃い人に至っては仕事の合間にもお手入れをしなければならないという例もあります。ヒゲに関して悩みをお持ちの方はヒゲ脱毛がおすすめです。女性の脱毛は毛をすべてなくすイメージがありますが、男性の脱毛の場合は毛の量を減らす目的で行うことも多いのです。ヒゲを脱毛するときには生えないようにしたいのか、ヒゲの範囲を減らしたり量を減らしたいかによって脱毛の方法が変わってきます。男性の脱毛に関しては口コミなどで実際に体感した人の意見を参考にしてみるのも良いでしょう。

脱毛の種類を知ろう

脱毛方法

ヒゲ脱毛には大きく分けて三つの種類があります。まずは光脱毛です。毛根にダメージを与えることによって脱毛させる施術です。次に医療レーザー脱毛です。レーザーを充てて毛根を破壊する効果が期待できます。そして美容電気脱毛です。電気を通して毛根にダメージを与えて脱毛する方法です。人によって向いている施術が異なりますので、自分にとってはどの施術がおすすめなのかを知るためにも口コミでチェックしてみるのも参考になります。

エステとクリニックの違い

男性

ヒゲ脱毛はエステサロンで行えるものとクリニックで行えるものがあります。大きな違いが、医療行為が出来るかどうかです。脱毛の中には医療行為に含まれている医療レーザー脱毛があります。半永久的に脱毛効果が期待できるということもあって、脱毛の威力が強いのが特長のひとつです。医療行為ですから国家資格を所持した医師や看護師のみが施術を行えるのです。口コミをチェックして実際に体験した人の感想などを知っておくのもおすすめです。

広告募集中